-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
何故、毎日残業なの?
2012 / 07 / 10 ( Tue ) 22:57:18
おかしいよ、昼は結構雑談したり、お茶をゆっくり飲んだりしてるのに、毎日毎日絶対に1時間は残ってる。
今日なんか、町内会の夏まつりのチラシをずっと作ってた。
必ず、18:01とか18:32とかのタイムカード。30分刻みの残業代が欲しいの?
「もう帰るの?」とか「早いわね」って言われたくないわ。
きりがよく終わらせて、定時で帰って何が悪いの?私は必要が無ければ残らない。昔から。
帰りたければ、17:25だってタイムカードは押す。
「男の人が外から帰るのを待っててあげないと」って言うけれど、気分が乗らない時には
「待ってたらキリが無いから帰る、帰っていいのよ」って・・・。一体どれが本音なんだ?
「残業代欲しさにやってる」って人に言われて「金に困ってなんかいない」って激怒していたけど
やっぱり私にもそう見えるわ。
日常 admin page top↑
* ホーム *
